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2018年5月10日 (木)

ミッドフット走法

朝8時までが1日の中のゴールデンタイム
 
朝活 de 森林浴Run を愉しんだ。

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ランニング(主に、トレイルランニング)を始めてから2年を経過

始めた当初はヒールストライク走法(かかと着地走法 : 日本人の主流である走り方)であったが、『 BORN TO RUN 〜 走るために生まれた ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族" 』というランニングのベストセラー本を読んだりした影響などにより、フォアフット走法 に興味が湧いて数ヶ月間取り組んでみたが自分には向かないように感じ、現在は ミッドフット走法 の習得に取り組んでいるところである。

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いろいろなシューズを履きながら、比較的長い距離を走ったり、短距離を速く走ってみたりして、自己流ながらも自分の走り方を色々考えている。

一度専門的にランニングインストラクターにフォームを見てもらいながらアドバイスを受けてみると、クセなどが矯正されて上達が早くなるのかもしれない。

試行錯誤しながら、自分に適したランニングフォームが完成するまでの経過を楽しみたい。

 

 
        

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