« プレージャーボート・ゲームフィッシング × 相模湾 | トップページ | 清 明 »

2015年4月 2日 (木)

BAR de 南極観測料理人 Mirai (多国籍料理)

砕氷艦「しらせ」乗り組み時代に一緒に勤務をしていた後輩と以前から約束をしていた、南極料理人篠原さんのお店 Mirai  へ遊びに行った。

店内には、南極の映像や世界各国の写真などによる癒しの時空間があった。そして、料理の美味しさはもちろんのこと、店内には約130種類のラム酒があり、その美味しさにも感動shine   

Img_9354

オーナーシェフであり、ラム・コンシェルジュ でもある南極料理人篠原さんとの集合写真camera

Img_9335

メキシカンラム『 モカンボ 』初飲、旨し ♪

ラム酒というと、洋菓子作りやチョコレートの香り付けなどに使うことから、どちらかというと甘さが売りのお酒というイメージを持っていたが、ラム酒にも色々あるんだと認識を新たにした。

これからちょっとラム酒にハマるかもしれない予感がする。
 
 

iPhoneから投稿

”クリック”にご協力下さい

 

|

« プレージャーボート・ゲームフィッシング × 相模湾 | トップページ | 清 明 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事