« 鑑 賞 | トップページ | 温 泉 »

2006年6月28日 (水)

水陸両用コンデジ

1957 防水・防塵設計のOLYMPUSμ720SWを購入した。

                                               

                                             

← ”クリック”にご協力下さいモバQ

購入理由は今まで使用していたNIKON「COOLPIX」のバッテリーボックスの蓋が壊れたため。

2度目の故障なので、修理に出してもまたすぐに故障することが考えられるため、今回思い切って購入した。(かなりアクテイブな使い方をしていたせいもあるが、これは明らかNIKONさんの設計ミスのようで、後継機はこの部分の設計を変更している。)

μ720SW の購入理由は

1 防水・防塵機能(防水、防塵機能まで必要ないとも思われるが、それだけ耐久性能があるということなので・・)

2  最高でISO2500相当の超高感度撮影(夜間撮影が多いので便利)                                                                                                       

3 スーパーマクロモード(0.07mm~0.5mまで接写可能)

4 その他:海に映えるアクアブルーのボディーカラーなかなかいい感じ (^^) 

潜れるデジカメというのはいくつかあるが、1.5mから落としても大丈夫なデジカメというのは、コンシューマ向けとしては珍しい。それでいて、Yシャツの胸ポケットに収まるサイズ。

海に行ったり山に行ったりのアウトドア派の人にはかなり重宝するコンパクトデジカメであると思う。  

                                                    

|

« 鑑 賞 | トップページ | 温 泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鑑 賞 | トップページ | 温 泉 »